THE BRIDGE シーズン2

海外ドラマの話。

スウェーデンとデンマークで合作したドラマで
THE BRIDGE
というのがあります。
推理物で、かなり面白い。
スウェーデンとデンマークの国境にある橋の上で起きた殺人事件。
ちょうど国と国の境目に置かれた死体。
死体を調べてみると、境目に従い、
上半身と下半身は別の身体を繋げたものだとわかった。犯人の目的は?
二つの国から、個性の違う警察官が協力しながら謎を解く。
そして同一犯と思われる人物による連続殺人。
次第に、警察官の家族も巻沿いに。

というもの、後に、アメリカでもリメイクされました。
その時は、設定が帰られていて、
アメリカとメキシコの国境で起こった事件の話に。

さらに、アメリカ版では、オリジナルのストーリーに加えて、
犯人逮捕後のエピソードも追加されました。
家族を巻沿いにされた警察官が、逮捕された犯人への恨みを増幅させていく。
そんなオリジナルの展開に。

以上がそれぞれのシーズン1.

そして、シーズン2が公開されました。
なんと、スウェーデン&デンマーク版、
そして、アメリカ版、それぞれで。
しかも、全く別の話になってしまいました。

それぞれ、登場人物は残しつつ、
完全な別世界。

スウェーデン&デンマーク版では、新たな猟奇殺人を軸に。
アメリカ版では、警察官によるシーズン1の犯人への復習を軸に。

もう、違うタイトル付けて欲しい。
でも、そうはイカの金玉なのでしょうね。

どちらも今後が楽しみ。

さて、以下、関係ない写真を。
写真 2014-09-20 11 20 32 (1)
長女は乗馬好きなんです。
これまでに、3頭乗ってます。
しかも、親の補助無しで乗れるから凄い。

写真 2014-09-23 11 18 28
次女はいつも笑顔です。
長女と違って、毛が薄いです。


コメントを残す