ソチオリンピック 日本人ついにメダル獲得!!

やりました!!!

平野&平岡のダブルでメダル獲得!!!

ソチオリンピック、かなりドキドキしながら楽しんでます。

メダル獲得有力視されていた人たちが、
かなり惜しいところで逃し続けてきたように思います。

そんななか、大きなプレッシャーを撥ね退けての
メダル獲得。

すごい。

しかも、平野はまだ15歳。
電光掲示板にうつるキリル文字で書かれた「XИPAHO」の文字。
ロシア語だと
 H の代わりに X
 I の代わりに И
 R の代わりに P
 N の代わりに H
を使うので、ローマ字表記の「HIRANO」が、とんでもないことに。

平野の滑りが、かなり格好良かった。
予選では、大技のダブルポークを決めて、1組目1位で決勝進出を決めました。
さらに、もう一人のメダリスト平岡は決勝でダブルポーク1080を2回も決めました。

まだ10代の活躍に、
日本の未来の明るさを感じました。

凄いぜ!!

ダブルポーク… 肩ロースを30年継ぎ足した特製タレで味付けたチャーシューと黒糖と泡盛で柔らかく煮込んだ角煮(沖縄ではラフテーと言う)の両方を乗せた丼めし。
ダブルポーク1080…トロトロのチャーシューも角煮も、どちらも入れ歯要らず(イレバ ゼロ… 108 0)の意。


コメントを残す